TOP > FAQ

COZYについて
お願いできる業務はどのような内容ですか?

各種イベント・コンサート・発表会に関わる音響・照明・映像のプランニング及び設営・操作業務はもちろん、業務用機材のレンタルも行なっております。

また様々なイベントのデザインから企画・制作運営に至るまでご提供しています。

COZYについて
得意な業種やイベント・ジャンルはありますか?

主催されるクライアントさんやイベントの内容は、実に多岐にわたります。

音楽系フェスイベント等での音響、照明機材などは多く所有しており、弊社の得意分野とも言えますが、どのようなジャンルのイベントであっても対応可能です。

まずはお気軽にご相談ください。

COZYについて
どの位の規模からお願いできますか?またどの位の規模まで対応可能ですか?

地域のお祭りや公民館等での小規模の催事から、大規模なコンサートや野外フェスまで自社保有機材で対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

COZYについて
対応エリア、出張はどこまで来ていただけますでしょうか?

弊社では大分県内はもとより九州圏内・圏外など、場所を問わず出張いたします。

イベントについて
イベント当日までの流れが知りたいのですが?

一般的なイベントの準備から当日までの流れをご案内することは可能です。

イベントの種類や傾向によって流れが若干異なりますので、より具体的な流れを事前に知っておきたいという場合は、その内容と演目の種類などをお知らせください。

イベントについて
イベントの内容そのものを企画してもらったり、相談に乗ってもらう事は可能ですか?

もちろん、イベント開催に向けた内容のご相談、企画立案のアドバイスも致します。

まずは、イベントの目的と主旨を明らかにして、開催後にどのような効果を得たいのかといったイベントの意義や効果、最終目標を明確にすることが成功の秘訣です。どうぞお気軽にお尋ねください。

イベントについて
イベントの実施企画として、会場選定から行なっていただけますか?

はい、ご要望があれば開催場所の選定、リストアップを行います。

大まかな来場予定人数やキャパの想定数と、イベント内容をお知らせください。

イベントについて
まだイベントを開催するかどうかハッキリと決まっていないのですが、相談する事は可能ですか?

イベント開催が未確定の時点でも、ご相談を承ります。

開催予定日までの余裕がある方が日程調整を行いやすいというメリットもございます。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

イベントについて
専門知識が無いのですが、相談だけでも可能でしょうか?

専門的な部分でご不安がありましたら、弊社のテクニカルスタッフがお話をうかがい、いくつかプランニングしご提案することが可能です。

 

相談だけでもどうぞお話を聞かせてください。お問い合わせをお待ちしています。

イベントについて
今年の夏祭りは例年よりさらに盛り上げたいと思い、ライブパフォーマンスを考えています。 企画するのも出演するのも素人なので、何をどうして良いかわかりません。

企画運営に関するプロデュースも弊社では行っております。
必要な機材や舞台に花を添える演出もたくさんご提案・ご用意できますので、まずはお気軽にお問合せください。
ご相談は無料です。

イベントについて
現場調査をしてくれますか?

もちろん可能です。ただし、ご相談内容によっては出張費用が発生する事もあります。

費用が発生する場合は、事前にその旨をお伝えしますので、どうぞご安心ください。

イベントについて
音響・照明・映像以外にイベント運営もお願いしたいのですが、可能でしょうか?

はい、可能です。お気軽にお問い合わせください。

また、ホームページに運営実績を掲載していますのでご参考にぜひご覧ください。

イベントについて
イベントの部分的なオーダーでも対応可能ですか?

ご予算やイベントの流れに沿った部分でのご依頼にも柔軟に対応いたします。

フルオーダーでなく、機材設営やステージ演出のみのご依頼にも対応いたします。

イベントについて
学園祭機材の設置・撤去はどこまでやってくれるの?流れを教えて下さい。

本番のオペレートを主催者様が行う場合には、弊社からご依頼者のもとへ機材を搬入し、ご希望に沿ってセッティングいたします。音響・照明が問題なく使用できるところまで設置を行い、操作方法をレクチャーしてご理解いただけたうえでお引渡しいたします。

 

イベント終了に合わせて撤収作業に伺い、機材の在庫と破損がないかをチェックさせていただきます。返却チェックが終了した時点でご依頼内容終了となります。

イベントについて
イベントの相談はどれくらい前にすればいいですか?

開催イベントの演目、内容によっても異なりますが、3~6か月前にご相談いただけると大変助かります。

毎年恒例のイベントを行っているお客様からは、1年以上前からご相談をいただく場合もございます。 持ち込み機材の在庫調整等もございますので、企画が決まりましたら早めのご相談をおすすめしています。

イベントについて
急な発注でも間に合いますか?

設営や撤去、専門員手配等、その時の状況に応じて対応可能な部分はお手伝いをさせていただきたいという思いでいます。

当日のご依頼でも可能な限りフォロー・アシストしていきたいと考えています。

お急ぎの場合は、まず一度お電話にてご連絡ください。

イベントについて
イベントの音響・照明をお願いしようかと思っていますが、だいたいどのくらい前に予約すればよいでしょうか?

イベントの規模や内容にもよりますが、最短でも大規模なイベントで3か月前、小規模なイベントでしたら1か月前の予約が必要になります。

イベントについて
イベントの運営事務局、運営スタッフなどはお願いできますか?

機材の搬入設置撤去だけでなく、運営スタッフとしてイベントに関わる人の手配も行います。

また、社内とイベントスタッフの方々が連携し、補助業務なイベント運営に係るスタッフの手配といった作業なども承ります。

イベントについて
会場の許可はどうすればいいですか?

屋内ではないイベント開催(予定)地では、管理者への許可申請が必要となります。

許可申請には主催者様情報が必要になりますので、場所の借り受けを弊社でお請けすることはできません。なにとぞご理解くださいませ。

なお、申請の手順など不明な点についてのアドバイス、サポートは可能です。

イベントについて
イベントのマンネリ化を払拭したいのでご提案していただけますか?

これまで継続して開催してこられたイベントであれば、どのような形で行ってきたかをお教えください。

そこから、これまで以上に改善できる点がないか、経験豊富なスタッフが細部にわたってポイントをご提案します。

最高の思い出づくりのため尽力いたします。

イベントについて
ダンスの発表会を毎年行っていますが迫力がありません。何か良い案がありますか?

まず音で迫力がほしいのであれば、スピーカーを高出力のものに変更し、低音域のサブウーハーを使用する等をし、音の厚みを出すことで解決できます。
また、照明ではムービングライトやレーザー等を使用し、華やかに演出することで、迫力ある舞台がつくれます。

詳しくは直接お問い合わせください。
>>お問い合わせはこちら

イベントについて
ステージや照明設備のない施設で発表会(又はイベント)をしたいと考えています。 可能でしょうか?

はい、可能です。弊社では低消費電力のLED照明を使用しますので、舞台で発表会をするのと遜色ない演出が可能です。

また電源も壁コンセントからの供給で対応可能ですので、大掛かりな電気工事は必要ありません。

イベントについて
華やかな文化祭にはしたいけど、プロの機材なんて使えるか不安・・・

レンタルの場合、使い方はプロのスタッフが分かりやすくご説明させていただきますのでご安心ください。

設置方法に自信が無い場合は弊社スタッフが行う事も可能ですのでお気軽にご相談ください。
なお、弊社スタッフが設営する際は別途費用が発生いたします点をご了承ください。

イベントについて
カフェでのミニコンサートを計画しています。少し照明などで華やかにしていただくことはできますか?

飲食店舗や多目的ホール、また野外でのイベント開催についてのご相談も承ります。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

イベントについて
自社の会議室や施設などでイベントや行事を開催する場合も依頼出来ますか?

はい、もちろんです。

ただし、会議室や施設内に機材を運び込めるかどうか、設置に問題はないかなど、現地を事前確認させていただくこともございますのでご了承ください。

イベントについて
こんなイメージの学園祭にしたいけど、何を借りれば良いですか?

「音質にこだわったバンド演奏がしたい!」「ド派手なファッションショーをやりたい」など、漠然としたイメージで結構ですので弊社までお知らせください。

経験豊富なスタッフがプランを練って必要機材をご提案します。

イベントについて
音響設備がまったくないところでウェディングを行いたいが、手配は可能でしょうか?

可能です。音響はもちろん照明や演出まで、幅広いご提案で最高の思い出となるお手伝いをいたします。

イベントについて
野外での小規模なコンサートを考えています。有るのは電源のみで他は一切有りませんが可能でしょうか?

野外イベントは弊社の得意分野です。音響や照明などコンサートを最大限に盛り上げる設備と機材を取り揃えております。

電源容量に不安がある場合は発電機のレンタルも可能です。ご要望以上のイベントとなるよう、ご提案いたします。

レンタルについて
いつまでに予約すればいいですか?

機材等の在庫と運搬スケジュールに問題がなければ、直前でも対応は可能ですが、余裕をもってお申込みください。

特に運搬の対応が難しくなる可能性があります。弊社では、3か月前からのご予約を承っております。

レンタルについて
レンタル品は持ってきてもらえますか?

可能です。当該場所までの距離とレンタル品の大きさ・重さ・量に応じて別途費用が必要となります。

お見積りをいたしますのでお気軽にお尋ねください。

レンタルについて
個人でのレンタルはできますか?

はい、もちろん可能です。初めてご利用いただくお客様には、レンタル代金の前払い(現金)をお願いしております。

また、身分証明のご提示(写し)をお願いいたします。

レンタルについて
商品の使い方を教えていただけますか?説明書は借りられますか?

レンタル品の使用方法については、貸出時にご説明します。

取扱説明書があるものに関しては、ご希望に応じて添付いたします。

レンタルについて
機材レンタルをお願いしたいのですが、機材の種類を悩んでいます。事前に、いろいろ試してみることは可能ですか?

弊社へお越しいただければ、機材の実物を試用していただけます。

日程によって貸出中・持出中の機材もあると思われますので、事前にご来所日や必要な機材などをご相談ください。

レンタルについて
申し込み方法は?

問い合わせフォームまたはお電話にて承ります。

ご希望の機材の予約状況と運搬スケジュールを確認の上、ご連絡を差し上げます。

レンタルについて
機材を破損してしまった場合はどうすればいいですか?

ご使用中の不注意で生じた破損については、修理代金が発生いたします。

機材を破損してしまった場合は、直ちにご連絡くださいますようお願いいたします。

レンタルについて
商品を使用している間に故障してしまった場合はどうなりますか?

弊社では、すべてのレンタル機材に貸出前の動作確認と整備を行っています。

通常使用時に万が一故障が発生した際は、代替品をご用意いたします。代替品が手配できなかった場合、また商品の不具合によって使用不可だった場合は当該品のレンタル料金を払い戻しいたします。

レンタルについて
商品を紛失してしまった場合はどうなりますか?

貸出機材を紛失してしまった場合は、弊社の提示額で商品代金をお支払いいただきます。

紛失された際は、わかり次第すぐにご連絡ください。

レンタルについて
商品を汚してしまいました。このまま返却してもいいですか?

原則、貸出時の原状回復をお願いいたします。

使用中の汚損や付属品を失くされた場合は、レンタル料金とは別に弊社提示額にてご精算していただきます。

レンタルについて
レンタル料金はいくらですか?

イベント全体を通して複数の機材をご要望される場合は、各種ご相談を承ったうえで料金見積をお出しします。

催事の規模や内容、利用日数によって料金が変動しますので、打ち合わせ後にお見積りをさせていただきます。

レンタルについて
2日以上レンタルする場合の料金はどうなりますか?

原則、機材使用日ごとに料金が加算されます。

長期利用のレンタルについては割引もいたしますので、お気軽にお尋ねください。

レンタルについて
予算があまりありません・・・そんな私たちでも何か借りられますか?

ご安心ください。弊社は大小さまざまな規模のイベント、催事に携わっていますので、ご予算に応じてレンタル可能な機材もご提案をいたします。

予算と催事の内容、希望の機材など、打ち合わせの際にお聞かせください。

レンタルについて
機材レンタルをお願いしたいのですが、使用日の3日前くらいにしか引き取りに行く時間がありません。返却まで含めて4日ほど借りてしまうのですが、料金はどうなりますか?

弊社では、基本的に機材使用日(本番)のみレンタル料金をいただいております。

ご利用の予定等、事前にご相談いただければ、弊社でも可能な限り対応いたしますので、まずはご相談ください。

費用について
見積もり後の費用の増減等はあるのでしょうか?

音響と照明をセットで事前見積させていただいた場合は、その後確定見積をお出しします。

もし、催事当日に必要な機材が別途発生した場合、確定見積額から追加で料金を請求することは一切ございません。
単品レンタルの場合は、機材追加に伴って費用をご負担いただきます。

費用について
企画内容のご相談や見積りに費用はかかりますか?

催事の企画段階でのご相談、見積は基本無料ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お打ち合わせの中で現地調査が必要となった場合、移動距離などに応じて費用が発生することがございます。あらかじめご了承ください。

費用について
機材の運搬費はどのくらいかかるの?

必要機材に応じて車両別・距離別で弊社規定トランスポート代が別途発生いたします。

運搬に関する費用についての詳細はお問い合せ願います。

費用について
ひとつのイベントをするのに大体いくらくらいの予算が必要ですか?

イベントの規模や演目、想定する来場者数と会場によって異なりますが、音響・照明のほかにも場所利用料や宣伝広告代などが必要となります。主催者様のご予算に応じて、プランを設計することも可能です。

費用について
イベントが延期になってしまった場合どうなりますか?

延期の理由や時期など、状況によって判断させていただきます。

延期後に開催の見通しがある場合は、別日程での機材手配やスケジュール調整が必要となりますのでお早めにご相談ください。

費用について
イベントが雨天等で中止になってしましたが、キャンセル料など、どうなりますか?

中止となってしまった場合であっても、設営・運搬済の機材レンタル代と設営費、運搬費を請求させていただきます。

 

ご注文いただいて着手していない場合は、貸出(設営)予定日の5日前よりキャンセル料が発生いたします。

開催当日までの残日数によってキャンセル料が変動しますので、天候不具合など中止の可能性があれば早めにご相談ください。

詳細については、ご契約時に弊社レンタル約款をご覧ください。

費用について
キャンセルした場合の料金は?

弊社規定によるキャンセル料の扱いは以下の通りです。
・ご利用日10日前~ 見積額の10%のキャンセル料
・3日前~ 見積額の25%のキャンセル料
・2日前~ 見積額の50%のキャンセル料
・前日~ 見積額の75%のキャンセル料
・当日~ 見積額の100%のキャンセル料

機材について
音響・照明機材のみお借りすることはできますか?

機材のみの貸出を行なえないものもございます。

機材によってはオペレーターと合わせてご注文いただくこととなります。詳細はおたずねください。

機材について
音響や照明の機材って電気はどうすれば良いの?

公共施設でご利用の場合は、専用電源を使用します。体育館や学校、野外仮設イベントといった会場では仮設電源盤をお借りします。

仮設電源盤がない場合は、消費電力に応じた容量の発電機をご準備ください。小規模イベントであれば家庭用コンセントで足りるケースもあります。利用機材も含めてご相談を承ります。

オペレートについて
学園祭、オペレートを自分たちでやりたいのですが?

機材によってはオペレーターとセットで利用をお願いするものがございます。取扱の説明、当日ブース横のサポートなど、さまざまな形で対応させていただきます。

サービスについて
ネットのリアルタイム配信は可能ですか?

はい、承ります。併せてパッケージデザインや盤面プリント等もご依頼をお受けします。

サービスについて
ネットのリアルタイム配信は可能ですか?

インターネット生配信の対応可能です。実績もございますので、要望がございましたら打ち合わせの際にご相談ください。

サービスについて
特殊効果はどんなことが可能ですか?

小物を使用した演出には、さまざまな種類がございます。各種取り揃えていますので、まずはご相談ください。